« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の記事

2007年4月29日 (日)

彼によろしくm(_ _"m)

Sonokare_l

「そのときは彼によろしく」を読みました。

この題名から、またまさみちゃんが・・・と

思いつつ読み進めていくうちに、謎が解けました。

最後はちょいと感動し、自分もこんなに愛されたら

どんなに幸せだろうと夢見る夢子ちゃんになってしまいました^^;

『この世界には物理学の教科書にも載っていない強い力が一つある』

私にも幼なじみがいますが、大人になり、みんなバラバラです。

幼なじみへの初恋も見事に散り、今はダーリン一筋ですが^^

幼い頃の思いを大切にしてきた智史、花梨、佑司を

うらやましく思います。そして、周りにいる大人たちも、

とても素敵で、心が温まります。。。

6月2日公開です。

『そのときは彼によろしく』という言葉は後半に

出てくるのですが、私は、このセリフがとても好きです^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

レオナルド~!!!

レオナルドと言ってもディカプリオではございません。

先週、東京国立博物館に行ってまいりました。

一人で美術館や博物館に行くのは初めてだったのですが

一度くらいレオナルドダ・ヴィンチの作品を見てみたいと

いう思いから、足を運んでみました。

Index_img_highlight 「受胎告知」

ダ・ヴィンチが初めて単独で手がけた作品だそうです。

最初は、きれいな絵だなぁと漠然と思っただけだったんですが、

奥に進んでいくうちに、すごい絵なんだと感心し、

鳥肌がたちました。

この一枚の絵には、風景の深遠さ、衣服の下にある、

体の量感を感じさせる部分、自然描写の正確さ、

書見台の彫刻の模写は見事でした。

30歳ごろから手帳に書きためられたメモや素描類には、

天文、建築、風や水の動態、動力、鳥の生態、

人体の構造、人力飛行機についてなど、様々な領域に及ぶ

考察のメモが書かれています。

左利きのダ・ヴィンチの文字は鏡文字で、ちんぷんかんぷん^^;

普通に書いてあっても、わからないですが^^;

アホな私が見たところで、ダ・ヴィンチのすごさを説明できませんが

とにかくダ・ヴィンチはすごい・・・すごいしか言えないです^^;

1452年に生まれたダ・ヴィンチ。

その当時に疑問に思ったことを数字や、図で現そうとする

発想がすごいことです。

物が溢れる現代に生きる私達とは違い、発想の自由を

感じ、とても感動しました。

うまく表現ではなくて、すみません。

6月17日までやっていますので、機会があったら

ぜひ見に行ってみてください。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

アンニバ~!!!

4月21日から上映のハンニバル・ライジングの

上・下を読みました。

 31840916 31840917









「羊たちの沈黙」・「レッドドラゴン」・「ハンニバル」と

アンソニー・ホプキンスのハンニバル・レクターを

見て来ましたが、今回はハンニバル・レクターが

誕生するまでの内容という事で、本にしました。



ハンニバルの幼少期から大人になるまでの

すさまじい出来事。。。

まだ上映前なので、内容は言えませんが

私としては、おもしろかったです。

おもしろいというと誤解を受けますかね・・・

ゾクゾクし・ワクワクしたとでもいいましょうか^^;

あのハンニバルが出来上がったであろう悲しい出来事の数々と

ハンニバルの心情・・・

「ハンニバル」の映画の中の後半で、人間の脳みそを

人間が食べるシーンがありましたが、そういう異常性も

理解できるような内容だと思います。

あと、今回は日本人が出てきます。

そして、日本の文化についても、とても触れているので

日本人は読みやすいかもしれません。

皆さんも機会があったら、ぜひ読んでみてください^^

見たほうが早いか^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

誕生日ということで^^

今日は、『蒼い月の光』の、のあさんの誕生日ということで

曲ははーちゃん、編集はNobさんに助けていただき、

のあさんへの感謝の気持ちを動画にしてみました。

今回、一番苦労した部分が、最後の画像でした。。。。

見えにくいかも知れませんが、

公園で一人、この作業をしておりました。

風や車がすごいスピードで通ると、やり直しという

地味な作業でしたが・・・m(_ _"m)ペコリ

見てみてください。

のあさん、誕生日おめでとうございます。

Macの方はこちら

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

ビックリ&プルプル♪

ファミリーマートで買ってみました。

その名もHappyプッチンプリン!!!内容量は400g。

ちなみにBigプッチンプリンは、内容量176g。

Prin











かなりの重量でした。ダーリンと一緒に食べましたが、

もうとうぶんプリンはいりません。

でも久しぶりのプリンは美味しかったです^^

またまた事件か?!

何があったのか、わからないのですが

この前、家の近所でパトカー10台、白バイ2台

そして、おまわりさんが走り回っていた・・・

結局、事件性がなかったのか、記事には

なっていなかったようですが、怖いですよね~。

家の戸締りには、気をつけたいと思います。

まぁ、私なら体当たりすれば相手は飛んでいく

でしょうが( ̄ー ̄)ニヤリッ



Keiji


| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

4月1日。

エイプリールフールですよぉ、

と言っても適当なウソも浮かばず

やめましたm(_ _"m)ペコリ

忙しいのはいいことなのか、

パソコンを触っている時間も

ほとんどなく・・・

誰もきてくれなくなっちゃうよぉ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

皆さん、見捨てないでくださいね。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »