« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

2007年8月27日 (月)

豚ちゃんが行った柏崎♪

  アクセス20000超え~!! 皆さんありがと~!!

先日、柏崎に行ってまいりました。

いや~、1ヶ月経った今も地震の爪あとはすごかったです。

海へ行くまでに潰れてしまった家をたくさん見ました。

自分たちが遊びにきていることが申し訳ない気持ちでしたが^^;

遊んでしまいましたm(_ _"m)

日本海はいいですね~。

静岡の海もきれいでしたが、日本海もとてもキレイです。

ホテルから見た夕日がとてもキレイ だったのですが、

カメラがあまりいいものではないので、どうでしょう^^;

033034_2038039





一泊でしたが、2日間とも天気の恵まれ、キレイな青空。

今回の獲物はアワビ♪ちゃんとリバース&リバースしましたヨ^^

ホテルの食事もおいしく頂き、とても楽しい旅でした^^

025_2023037

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

豚ちゃんが見た松崎。

  in静岡の旅の最終日、友人の車とは別行動し

父と母、母の友人の3人を何とか説得し、松崎に30分だけ行けることになった。

波勝崎から車で海沿いを走り・・・・・・・!!!!!!

見えてきた景色に思わず「松崎だぁぁぁっ」と大きな声を上げてしまった。

車内に冷たい空気が流れたが、そんな事は気にしない。

←松崎港 という看板を左折し、車を走らせる。

Matsu


走らせると言っても写真を撮りたい私は後部座席にいたため母が

運転していたので、「あぁぁぁ何か見たことある橋がぁぁぁ」と

思うと通過。。。の繰り返し。

はぁ、やっぱし、ゆっくりは見られないのかとガックリしていると

目の前に・・・この景色がっ!!

2












ここ、知ってますがなぁ~~っ<<号泣>>

かっかんどぉ~、やっどごでだぁぁぁぁぁ(涙)

カメラを忘れたのでちゃんと撮れませんでしたが、

ここは、ここはマリア様だっこのところでね~か~!!

16





堤防に急いで登った私の目の前には、赤い目印が・・・

もう涙で見えしぇ~ん。。。

35

松崎荘というのは、ここなのかぁ~?!

母もセカチューを見たことがあるため、二人で

「ここが二人で歩いた堤防なのねぇ、ふ~ん」とか

何とか会話を交わし、車へ戻るとせっかちな父が

「よしっ行こう」と。

父は、人がまだデザートを食べているのに「帰るか」と

立ち上がるほどセッカチなので、仕方なく帰路へ。

来た道を戻っていると、なんと!!!!!

4

行きには、わからなかった写真館がぁ!!

かぁちゃん、STOP!!!STOP!!!!という事で

一人携帯で撮影。もうこれで満足です~っ(T_T)

最初はカメラを忘れたことを悔やみましたが

この地に踏めただけで満足。

30分間の松崎でしたが、とてもとても嬉しかったです。

皆さんが松崎に何度も行く気持ちがわかりました。

私はなかなか行くことができないでしょうが、この地を

30分訪れることができたのはとても良い思いでになりました。

このあと、沼津でおみやげ買って、家に到着。

とても満足の伊豆旅行でした^^

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

『銀の指環』

のあさんジャッ~ク!!


ノートパソコンを起動待ちしていると携帯がなった。担当の編集者だった。

「いつもお世話になっております。次回の短編の件で打ち合わせしたい事が...」

「ふ〜ん。テーマなんかは決められているの?」

「え〜と、テーマは燃え上がる様な夏の恋...。」

「えっ〜、燃え上がる様な夏の恋〜。一番苦手なテーマだなぁ。」

「先生、そんな夏の恋って経験ないんですか?」

「ないっ!」

「そんな、きっぱりと...。」

「そうだ、もうすぐ私の誕生日だし、誕生日ネタにしちゃ駄目かな?」

「えっ、あっ、そ、そうでしたね。おめでとうございます。」

「忘れてたろ?」

「そ、そんな、滅相もございません。ところで、お幾つになるんですか?」

「・・・、それは忘れてもいい。」

 

 

「ありがとう、嬉しい。大切にします。」

その日は私にとって、今までで一番の記念日となった。

私がそれを知ったのは15歳の時だった。

それからと言うもの、私はこの日を指折り数えて待っていたし、

みんなにその事を吹聴して回っていた。

〝19歳の誕生日に銀の指環を貰った女の子は幸せになれる〟

そう、私は貰ったのだ、19歳の誕生日に銀の指環を。

私の喜びは想像を絶するものだった。

だって、だって憧れの先輩からだもん。

それに、これをきっかけに告白したらOK貰っちゃたし〜。

ありがとう〜、銀の指環さま。

 

初めて手を繋いだのは一週間後の花火大会の夜。

私はお気に入りの浴衣を着て、その日に臨んだ。

人混みの中、迷子にならないようにと差し伸べてきた彼の手。

嬉しさを噛み締めながらも、さりげなく握りかえした私。

このまま幸せが続くといいなぁ。薬指の指環を親指でさすりながら思った。

けれど...。

 

けれど、彼が浮気をした。

いや、正確に言えばしてないかも知れない。

大学のサークルの忘年会の時の帰りに、一人の女の子を彼がタクシーで送った。

ただ、それだけの事。

でも、私にはそれだけの事ではなかった。

だって、帰る方向が違うし、それに彼はその事を内緒にしていた。

しかし、いま冷静に考えればその子を送った事も彼の優しさだし、

内緒にしてた事も私にいらない心配をかけさせまいと思っての事なんだろう。

でも、その時の私は彼を責めた。

そして、私は彼の愛情に疑心暗鬼になった。

やがて、その疑心暗鬼という魔物は私を嫉妬深い嫌な女に変えていった...。

 

だいぶ後で知った事だけど、あの言伝えの後には続きがあった。

〝19歳の誕生日に銀の指環を貰った女の子は幸せになれる〟

〝だけど、貰った人とは幸せにはなれない〟

 

 

「ふぅ〜、さて休憩にしますか〜」

ノートパソコンを閉じ、コーヒーをいれる。

コーヒーを飲みながら、椅子を回転させ後ろを振り返る。

そこにあるベッドには安らかな寝顔が二つ。

確かに彼とは幸せにはなれなかったが、私の仕事を理解し協力してくれる優しい夫と

可愛い娘がいる私はいま幸せと言えるだろう。

そう考えると、まんざらあの言伝えも嘘じゃなかったなと思う。

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

in静岡^^

夜中の1時に出発した私たち家族は、

東名に乗り、海沿いを走ること5時間、

弓ヶ浜の近くのコンビにで朝ごはんを調達。

そしてアイアイ岬という場所に到着。

そこからの景色はとてもすばらしく

写真を撮ろうとカバンをさぐり・・・

カメラを玄関に忘れたことに気づいた。( ̄Д ̄;) ガーン

のっけから、こんなんで大丈夫か?!私。

がっかりしつつ、集合場所の伊浜へ。

みんな集まったところで、伊浜から船で

ヒリゾ浜という海水浴場で遊ぶことにしました。

水がすごくキレイでびっくりしました。

サメはいませんでしたが、タコを見つけ

素手でゲットし、海水浴の子供たちに

囲まれ、一躍ヒーローに・・・

996











って事で、海水浴を満喫し、民宿へ。

冷房が1時間100円という民宿は辛く

1時間に一度誰かが起き、100円を投入するという

睡眠不足の一日でした。



気を取り直して2日目。

Takuさんに教えて頂いたお店に行こうか幹事さんと

相談した結果、海水浴場との位置関係などあり

残念ながらTakuさんが教えてくれたところへは行けませんでした。

ごめんなさい、Takuさんm(_ _)m

午前中は伊浜にて子供たちと戯れ、昼食を石廊崎の

近くの網船納屋という和食屋さんへ。

Cacdwtgj













お店の雰囲気もよく、とてもおいしかったです。

ここではサンマの姿寿司というものを食べました^^

9982





おっと、また食べた後に気づいた?!

な~んて、ちゃんと撮ってきましたよ~、


9981





そして、満腹の私たちは石部海岸という場所へ移動。

L






ここもとてもキレイで海の中は天国。

伊豆はウツボが多く、かなり大きいものにも遭遇。

びっくりさせやがって!!!! ということで、

穴の入り口を石で埋めてやりました( ̄ー ̄)v

さぁウツボとたわむれた所で今日は波勝崎のペンションへ。

山の中にある、海が見えるお風呂というのがあり、

気分はサイコ~♪

Kzjji






日焼けした背中が痛くて全部お湯に入れませんでしたが

いい気分でした。

いよいよ最終日は松崎へ。。。

松崎レポはまた次回^^

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

ちょいがっかり。。。

伊浜に行ける予定が、冷房がなきゃいやという

母の言葉に幹事さんが気をきかせ、

わざわざ民宿を変えてくれました。

ということで、伊浜はなくなり、賀茂郡南伊豆と

いう半島の先端の方になってしまいました。。。

とほほ。。。

恨むに恨めないっす。

まぁシュモクザメに遭遇しないよう、気をつけて

行ってまいります。

そうそう、明日の深夜に出発です^^

※追記

2泊目に伊浜(波勝崎)に行けることになりました^^;

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

暑中お見舞いm(_ _"m)

暑いですね~、やっと関東も梅雨明けしました。

昨夜は、ちょっと干物女ほたるがいつも飲んでいる

ビールを飲みました^^

そして、夕飯は残り物をあさり、

エリンギのトマトクリームパスタ、ナス添えを

頂きました( ̄ー ̄)うまかった^^987






8月、友人の誘いで静岡に行くことになりました。

伊浜という場所らしいのですが、これがびっくり、

松崎の近くらしく、時間があったら松崎の町を

歩きたいなぁと思っています。。。

団体行動なので、無理かもm(_ _"m)

でも、あの辺りは海がキレイのようなので

楽しみです^^

写真をいっぱい撮ってこようと思います。

レポを楽しみにしていてください。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »