« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の記事

2007年10月26日 (金)

またかよ・・・m(_ _"m)ペコリ

20071025225100 またまた出ました!!

ビックなプッチンプリン。

ファミマで見つけて即買しました。

前回食べられなかった方は、

お試しあれ~^^

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

健康診断in築地

仕事の関係で10月21日の日に築地まで健康診断に行って来ました。

うまくもないバリュームを飲み、血を抜かれ、ヘロヘロ。

11時過ぎにようやく開放された私たち家族は、ここで別行動。

私とダーリンは銀座の街をプラプラして帰ることに。

少し歩いていると何やら本屋さんの前に人だかり・・・

近寄ってみると「相武紗季 写真集発売記念握手会」と書いてある。

ん? もしや・・・と思い、ある人にメールをしたら「その中にいるよ!!」と(笑)

お互い、ばったり会わないことを約束し、歩行者天国の銀座の街を

Ho ひたすら歩き、結局東京駅まで来てしまった。

ここまできたならと、新丸ビルへ行った!

Ho1 いろいろお店が入ってて楽しそうだけど、

私達のようなオシャレな人間が来るようなところではないらしい。

アフタヌーンティーのカフェに入るも、二人だけ浮いている。

結局、早々にお茶を飲みほし、新宿へ。

新宿はやっぱりホッとする。ハンズで買い物をし、夕飯。

夕飯は二ツ木さんと高野部長が行った「個室ゆるり 風鈴乃音色」へ

行こうと思っていたが、ダーリンが「え~っ扇屋の焼鳥食いたい」と

言うので仕方なく、野方という駅にある「扇屋」に行き、二人ワッショイ。

ちなみに扇屋は東海中心に店舗がある焼鳥屋さん。

よく食べ、よく飲む私達はどこの店に行ってもすぐに覚えられてしまう。。。

ここの常連になりつつあるのが嬉しいような悲しいような。

本当はもっとオシャレなところで常連になりたいじょ~と思う私でした。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

久々の食い物ネタ

ヒマ人と言われると言い返せませんが・・・

昨日夜な夜な薄力粉と強力粉をコネコネ、深夜1時まで。

そして一晩生地を寝かせ、皮を伸ばし・・・

Kkkkl

今日ついに皮から餃子を作ることに

成功しましたo(^▽^)o 頑張った自分よ~^^エライエライ♪

Ca81evkh 皮が大きくなってしまい、少し大きめですが

いい感じです。

中身は・・・ジューシーに仕上げるため、

鶏がらスープをゼリー状にし、まぜまぜしたので


たぶん・・・いけるはず。


20071019215840 さぁて、茹でた餃子のお味は・・・・

まぁまぁm(_ _"m)

でも皮から初めて作ったにしては皮も丸くでき

形も割りといい感じでした。

明日、これをはーちゃんに味を見てもらいましょう。

感想が怖い気もするけど・・・^^;

初めて作った餃子を食べたい方は豚ちゃん家まで、どうぞ( ̄ー ̄; ヒヤリ

※余談ですが。。。

ネットで作り方を調べて作ったのですが、さっきそのHPを

見たら「男の料理」と書いてありました。

ちょ~、ビックリなんですけどぉ~(; ̄Д ̄)

●追記

焼いてみました^^

20071020201235いい感じに焼けました^^

ダーリンいわく、ジューシーでうまかった

とのこと。大成功ということで^^

はーちゃんの感想が怖いですが^^:

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

ガリレオ楽しみ♪

東野圭吾の『ガリレオ』がドラマ化!!

物理学者の湯川が福山雅治っていうのは置いておいて、

湯川の親友でもあり、刑事の草薙俊平が北村一輝って

いうのが嬉しい!!!!v(*'-^*)bぶいっ♪

と喜んだのもつかの間・・・

新人刑事の薫(柴崎コウ)が主人公じゃんかぁぁぁぁm(_ _"m)

柴崎コウさんも大好きですが、北村一輝をいっぱい出して欲すぃ・・・

ガリレオを読んだことがある方はわかると思いますが、

ちょいと私には難しい内容だった。。。

理系の苦手な私としては、理屈は何となくわかるものの

いまいちピンとこない内容のものがいくつかあった。(短編小説なので)

ただ、おバカなだけか。。。

きっとドラマでは、もっとわかりやすいかもしれない。

楽しみだ( ̄ー ̄)ニヤリッ

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2007年10月 7日 (日)

またもや密会・・・

昨夜、中野の好味亭というお店で密会が行われた。

二人の大人はそれぞれ悪魔の水を飲み、

もう一人はビール2杯飲み、途中で豚ずらした。。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

その後の大人二人の行動は謎である。

Ko

朔ちゃんの町の住人さん、お会い出来て良かったです^^

今度は、ギロッポンでショイワッ、ショイワッしましょう^^

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »