« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

2008年7月31日 (木)

一人は気楽♪

親が先週旅行に行っていたので、一人お留守番でした。

ダーリンもお仕事だったので、一人満喫♪

仕事と犬の面倒で昼間はバタバタしてましたが、

仕事が終って22時以降の食事(一杯飲む)の時間は

誰にも邪魔されない時間です。

いつもの近所のお寿司屋さんへ、「ご飯食べさせて~」と。

225ll_4   やっぱり最初は生サンマ。

油がのっていて、うまいっ!!

大将と奥さん、あともう一人の方とも

おしゃべりしつつ・・・

225ll11_2 もう締めです。

ウニを食べて、ビールをキュ~っ♪

もう最高です。

1時間の至福の時でした。

ただの自慢で終わりです^^;

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

おでかけ。

日曜日は、ダーリンと久々のお出掛けでした。

近所で朝マックをし、ふらふらと車で新宿へ。 

大久保辺りの韓国食材を扱うスーパーなどを散策し、

7/19オープンのシネマコンプレックスシアター「新宿ピカデリー」を

見学。いや~、すごい人で映画どころでないため、脱出。

そしてお台場へ。。。

Um1 ここもすごい人でしたが、夕方17時に到着したので、駐車場は空いていました^^

初めてフジテレビの建物内に入り、プ~ラプラ。お台場にラーメン国技館というのがあるので、ここでラーメンをひとすすりし、海沿いをお散歩。

海の灯祭りというのをやってました。25000個の法灯が砂浜いっぱい

並べてあるのがとても幻想的で素敵でしたが、朝から歩き通しの

私の足はガタガタ。。。

フラフラしながらも写真だけは何とか撮りました。Mi

Um って、幻想的な法灯は写っていないm(_ _"m)さすが、私です。。。

屋形船がいっぱい出ていて、きれいでしたよ^^

さぁ、20時になったので帰るのかと思いきや、ディズニーランドに

新しいホテルが出来たのを見に行こうという事になり、またドライブ。

ディズニーランドホテルは、まぁキレイなこと!!

外から見ただけですが、きれいにライトアップされていて

素敵でした。

帰宅したのが、深夜0時。くたくたながらも充実した一日でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

かわいぃプレちゃん。

ネタがないので。。。

うちには90センチの水槽があります。

4年前にセルフィンプレコを3匹買いました。

仕事から帰ってきたダーリンは、こんな地味な魚見て、おもろいか?

とブーブー言いましたが。。。無視です。

年々大きくなっているので、縄張り意識が強くなり1匹残念ながら

仲間に殺されてしまいましたが、2匹健在。

ず~っと見ていると息をしている口が可愛いのです。

Um1_2 

Um_3←この口に癒されています。

ダーリンにはやっぱり変人だと

言われますが、いいんです!!!

文句言うなら世話してからにしてくれ。

といつも言い合いしています。





ネタがないので、毎度の自虐ネタでも。。。

先日、ダーリンがニコニコして帰ってきたので、

何か企んでいるなと思ったら、やっぱり。

「ジャジャジャジャ~ン!!ミカコ体型コカコ~ラ!!」(ダーリン笑)

Mi そんなに私を怒らせて面白いのか。。。面白いらしい。

1リットルのこのペットボトルの

ずんぐりむっくりな感じが私体型らしい。

確かにそうだが。

(ノ`^´)ノ ~┻━┻ ⊂…「必殺!卓袱台返し(星 一徹流)」

大事そうに飲んでいたが、むかついたので

おトイレに入っている間に、上下にシェ~イクしてやった( ̄ー ̄)フフッ

結果的に部屋のじゅうたんは汚れ、自分が掃除するハメになるのだが。

私と会った事がある方は、きっとコンビにでこれを見るたび、

私を思い出すことであろう。

豚ちゃんだと思って大切に飲んでね( ̄ー ̄)ニヤリッ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

オレンジ・カウンティ♪

最近、海外ドラマにハマっている豚ちゃんです。

“24”や“LOST”、“プリズンブレイク”は、出すぎていて

見る気がしなかったのですが、マシオカの「ヤッター!!」でおなじみの

“HEROES”がまだ出たばかりだったので、これは!!と思って借りたのが間違いでした^^;

“HEROES”のシーズン1を見終わり、何だか気がぬけてしまい

次にハマったのが“ゴースト~天国からのささやき~”。

スピリチュアルものが実はけっこう好きで、割と面白かった^^

これもシーズン1を見終わり・・・。

次に目をつけたのが、小林真央ちゃんも薦めていた“The OC”。

カリフォルニア州オレンジ・カウンティのニューポート・ビーチの

高級住宅街でのお話。

33

この金髪の男の子が主人公の「ライウン・アトウッド」ことベンジャミン・マツケンジー。

17歳の役のこの子、かっこいいし、キュートだし、惚れ申した~!!

他に出ている映画とかないかなぁと思って調べたら、なんと1978年生まれと発覚。

30歳かよっ!!13歳も若い役をやっていたのか、アメリカはすごい。。。

私と2つしか変わらないことにショックを受け、これからシーズン2を

借りようか悩み中。。。

いらない情報を知ったばかりに・・・知らなきゃ良かったo(TヘTo) クゥ

次見たら絶対、「こんな事して本当は30やんけ!!!」と思ってしまうだろう

自分に嫌気がさしています。。。。

ベンジャミン・マツケンジー、せめて20代でいて欲しかったよ。。トホホ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »