« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008年8月26日 (火)

携帯って。。。

こんにちわhappy01

携帯をSH706iに機種変更いたしました。

99 折りたたみ型がいいかなと思ったのですが、

ちょっと変わったのにしてみようかと、スライド型にしました。

タッチパネルと似て、「光TOUCH CRUISER」で、

閉じたままカーソル操作ができるので、意外と

いいです^^

そしてダーリンがi-phoneを買いました。。。。。

でもこれが大変。メールを受信するのもやっとです。

無線LANの環境がないと遅いらしい。

そんな説明、口頭でしてくれなかったのに、契約書に書いてあった^^;

とりあえずは、電話と音楽、ビデオクリップなどで使う予定ですが、

その内、公衆無線LANを申し込まなければいけないのかも、、、。

誰かi-phoneを買った方がいましたら、いろいろ

教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

流星の絆。

少し前に、原作のご紹介をさせて頂きましたが、

この作品がドラマになるとの情報をせとくぼさんより頂きました。

遅くなってしまいましたが、その記事を^^;

TBS系では、東野圭吾の最新ミステリー「流星の絆(きずな)」を、

嵐の二宮和也主演でドラマ化し、10月から金曜夜10時枠で

放送予定だそうです。

幼いころに両親を殺された3人の兄妹が、詐欺を働きながら

暮らすうちに両親を殺害した犯人と思われる人物と遭遇し、

復讐を企てる。3人兄妹の絆と愛情をより深く描いた青春ドラマ。

脚本は宮藤官九郎。

頭脳明晰な長男を二宮和也、次男を錦戸亮、妹を戸田恵梨香が

演じるほか、功一が唯一心を許す刑事・柏原に三浦友和がふんする。

ミステリー初挑戦となる宮藤は「原作を読んだら犯人は分かって

しまうので、ドラマ版はミステリー部分よりも、3人の若者と

それを見守る刑事の日常から垣間見えるセンチメンタルな

部分を前面に出したいです。

不幸な過去を背負う3人が、それでも精いっぱい生きようとする

物語を丁寧に描きます」と話す。

青の炎で見せた復讐を企てる頭脳明晰な二宮くんの演技に

とても期待を寄せています^^

皆さんも、原作もしくはドラマを見てくださいね^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

のあさんストーリー♪

暑中お見舞い申し上げます。。。。

何だか季節にずれが出てきた気がしませんか?

温暖化、怖いですねm(_ _"m)

さてさて久々の、のあさんストーリーでございます。

曲は、天使のはーちゃん・ストーリーはのあさん・

画像は豚ちゃん・ファイル書き換えNobさんという事で

前回と同じ4人の作品でございます。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

「指定席」

桜の花びら舞う校門を抜け教室へ向かう。
扉を開けて入ろうとした時ぶつかった人、それが貴方。
第一印象は、第一印象は・・・、
お互い思い出せないほどだったのに不思議だね。

自転車のペダルを漕ぎながら、重いと文句を言う貴方。
その後ろで貴方の頭を小突く私。そんな毎日が始まった。

花火大会の夜。露店から美味しそうな匂いが漂ってくる。
何食べようかなぁ。たこ焼き?焼きとうもろこしもいいなぁ。
でも、さっきから貴方は私から目をそらしている。
せっかく新調の可愛い浴衣でキメてきたのに・・・。
何度も問い詰めたら、ようやくボソッと訳を言う貴方。
フフ、どうだ、惚れ直したか。

私のお気に入りの場所。イチョウ舞い散る並木道。
二人寄り添って歩くのも何年目になっただろう。
不意に貴方が立ち止まるから、つまづいて転びそうになった。
驚いて貴方の顔を見上げる私の目の前に差し出される赤い小箱。
この日この時の為に一生懸命考えたのだろう貴方の言葉に、
泣きながら頷く私。
でも、いつサイズ調べたの?

年が明けて最初の出勤。
貴方は息を切らせて帰ってきた。
病院帰りの私の顔を心配そうに覗き込む。
ごめんね。
驚かそうと思って何も言わなかったから心配したよね。
訳を知った貴方は、双手を挙げて喜んでくれた。
来年の正月は三人で迎えるね。

共に泣いたり、笑ったり、たまに喧嘩もしたけど、
これからもずっと一緒に貴方のとなりで・・・。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »