« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

2008年12月31日 (水)

本年はm(_ _"m)

先日、愛知から先輩夫婦が来まして、銀座のH&Mに行って来ました^^

私のサイズは当然無かったのですが、目の保養ができました。

そして浅草でプラプラ、夕飯は後楽園にあるBubba Gump Shrimpに行ってました^^

映画「フォレストガンプ」をモチーフにしたお店です。

ご飯も食べ、東京を楽しんでもらえたか心配しつつお店の外へ。

隣のお店は「あんばらんす和食小錦」。

小錦さんがプロデュースしているお店で、店の入り口に小錦さん等身大の

看板があり、4人で大盛り上がりしているとガラス張りの店内に同じ大きさの人影。。。

「うぉぉぉぉぉ本物の小錦ぃぃぃぃ~!!!!!」と誰かが叫び、皆でガラスにへばりつき!!!

どうやら小錦さんバースディパーティーだったようで。

他にも芸能人がいましたよぉ。メイクアップアーティストの TAKAKOさんや

一番驚いたのは、小錦さんを見ているのに、目の前に立つ人がいて

邪魔しやがって誰だよ!!と顔を見た瞬間ビックリ!!

そして向こうも私のリアンションにビックリしてくれました。

元光GENJIの山本くん。お互い頭を下げてしまいました。

東京に来て一番喜んでくれたのは、H&Mに行ったことでもなく、浅草でもなく

芸能人を見れたこと・・・少し悲しいけれど結果オーライの一日でした。

2008年も、お世話になりましたm(_ _"m)

Noff会で初めての出会いもあり、とてもいい一年でした。

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

また来年もよろしくお願い致します。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

何とか間にあった

のあさんジャッ~ク( ̄ー ̄)

『名前』

大人になるにつれて聞かなくなるものがある。
自分の下の名前。英語ならファーストネーム。
実家に帰るたびに名前を呼ばれる。普段はそうでもないのだけれど、
この時期になると思い出す。彼女の事・・・。

中学二年生。クラスが変わり教室の半分以上が知らない顔になった。
その中の一人に彼女がいた。
とりわけ目立つ訳でもなく、俗に言う普通の子。
普通なら名前すら覚えていなかったかも知れない・・・。

僕のクラスは担任の意向で二ヶ月ごとに席替えをしていた。
何回かの席替えの後、その年の最後の席替えで
彼女は僕の後ろの席になった。

放課後の掃除。班分けは教室の席の縦の列。
当然のように彼女と僕は同じ班になった。
席替えしてその年最後の掃除は保健室だった。
そこで、ふいに名前を呼ばれた。それも下の名前を呼び捨てで。
えっ?と思い振り返ると、そこに彼女がいた。

彼女はゴミを焼却場に持っていくのを手伝ってと言う。
その時僕は驚いたし戸惑った。だって彼女とはあまり話をしていなかったからだ。
いや、もしかしたらこれが初めてかも。
それが、いきなり呼び捨て?

でも、女の子にゴミ箱二つも持たせるのは何なので、
一緒に行く事にした。
途中彼女が話しかけてくる。明日クリスマスイブだねと。

予定はあるの?と尋ねてくる。ないと答えると、ぱっと笑った。
初めて見た彼女の笑顔は、僕を少しドキッとさせた。
その笑顔で彼女は言う。じゃ、○○に○時に集合ね。

正直、僕はからかわれていると思った。
僕は背も低い方だし、格好よくもない。
それまでにモテたという記憶もなかった。
だからドッキリなんだと思った。
そして約束の日、僕は行かなかった・・・。

クリスマスが終わって冬休みが明けた、新学期。
その日の朝、僕の後ろの席に彼女は居なかった。
冬休みの間に転校していったと先生から聞いた。

この時期名前を呼ばれると思い出す、彼女の笑顔・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ワッショイ♪ワッショ~イ?わっしょい・・・m(_ _m)

13日のNoff会にご参加の皆様方、楽しい時間を

過ごすことができました。前半だけ(笑)

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

いやぁ、まぁ、後半は何だか非常に

気を使った気がするような。。。しないような。。。

それにしても、朔ちゃんの町の住人さんとはーちゃんは

長時間にわたる会での日本酒の飲酒を禁止します。

飲んでも1人2合までです。キッパリッ^^

朔ちゃんの町の住人さんは前日も忘年会だったそうで、

心配しましたよ。お疲れだったんでしょうね。

はーちゃんも朝早くから仕事で、お疲れだったのに

もう心配させないで下さいな。

○○さん、私の「助けて~」メールに、「頑張って」って

そんな冷たいメールの返信はいらんわい!!(号泣)

新年は、「お詫びの会」を開いてくれることを期待しています^^

Noff会でお会いした皆さん、これからもよろしくお願い致します。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

豚ちゃん巻き巻き♪

先日、圧力鍋を手に入れました( ̄ー ̄)ニヤリッ

という事で豚バラを購入し、チャーシュー作り^^

9_3   







このバラ肉を巻くのに一苦労・・・手の脂が滑ってしまって

いやいや、バラ肉の脂がね・・・(_ー_)逆ニヤリ

さて、マキマキしたら臭みを取るため軽くゆでて、

水で洗う^^

そして、圧力鍋へ投入。ネギとしょうがと酒を入れ加熱し

加圧30分。一晩置いて、余分な脂を取り、醤油、砂糖、酒、みりん

を適当に入れて、加熱し加圧1分。冷めたらまた加熱し、加圧1分。

これを3回繰り返し、やっとこさできあがり♪

3







でっかいとろとろのチャーシューをインスタントラーメンへ・・・

みんな満足♪良いできでした^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »