« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

2009年1月27日 (火)

アルコール消毒・・・

アルコール消毒って、どうも効かないらしい。

体内の・・・coldsweats02

身近な人が風邪をひきました。

お陰で目の回る忙しさですが、いつもお世話に

なっているので文句は言えません。

毎日、アルコール消毒いや、アルコール漬けは

やっぱり身体に悪いのですね。

よくわかりました。はい。

皆様も風邪など流行ってますので、気をつけてください。

ネタがないので、こんな内容・・・

すみませんm(_ _"m)ペコリ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

三回忌と言う名の旅行。。。

ダーリンのおばあちゃんの三回忌で愛知へ行って参りました^^

早朝に出発の予定が、少々遅れてしまいETCの割引きが

効かないので100キロ圏内の裾野で一度下り、一般道を

ドライブ♪

途中、突然「イチゴが食べたい」というダーリンの要望で

久能周辺のイチゴ街道へ寄り道。朝8時半だったので

開いているお店が少なく、やっと見つけたお店へ。

イチゴを味見させてもらい、購入^^ そして優しい

おばちゃんが「車の中で食べなさい」とイチゴをくれました^^

私が運転だったので、イチゴの写真をダーリンにお願い

したのですが・・・やっぱりね。。。

090110_083843 ピンボケ&食べかけ・・・

さすが、私のダーリンです。







さて、国道1号浜名バイパスを走り、

浜名湖の先に新しくできた

「道の駅」、潮見坂へ寄り道。

するとダーリンが「時間も早いし、寄り道してもいいよ」と

いうので、前から行ってみたかったある人のところへ。

その人の住む○○市は、よく東名高速で通過して

いたので行ってみたかったんです。

噂では山奥なんて話を聞いていましたから、検証意味でも・・・

海老川というきれいな川を眺めながら・・・走り・・・走り・・・走り・・・

気のせいか民家がなくなったような・・・道を間違えたか

不安になりつつも走り続けると、おぉぉぉ民家が出てきて

ほっとしましたm(_ _"m)

そのお方のご自宅に到着。さて覚えていてくれているか。

ピンポーン♪私の顔を見てそのお方は一瞬、間があり

「ミカ・・・ちゃん?」と。おぉぉぉぉ一度しかお会いしたことが

なかったのに、よく覚えていてくれました!!!! ioさ~ん!!!

そしてioさんの奥様も^^

突然の訪問にも関らず、温かく迎えてくださって、

ありがとうございました。1時間くらいお邪魔し、

写真を撮り忘れm(_ _"m)、そこから約2時間走り、

ダーリン実家へ到着。行きだけで走行距離が約600キロでした。

車中、ダーリンに「こんなに丸々した人はミカコくらいだから

ioさんも覚えていたんだよ。よかったな( ̄ー ̄)」と。

よくねぇ~よ!!!いや、覚えていてくれたことは嬉しいけど・・・

やっぱ、よくねぇ~よ。丸々って・・・o(TヘTo) クゥ

なんて会話がありましたm(_ _"m)

ioさん、お土産まで頂きましてありがとうございました^^

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

ことよろ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

新年初のブログちゃんです。

皆様、本年も何卒よろしくお願い致します。

年末年始、皆様は楽しい時間を過ごされましたか?

我家は毎年、大晦日に大仕事がありまして、これをやらないと

新しい年が迎えられないのです^^

31











我家はお弁当屋さんではありませんが・・・^^;

実家の仕事は元旦も営業しているので、スタッフ~の皆様に

「お正月だけよ♪スペシャル弁当」を渡すのです。

母と私の二人で毎年やってます^^

おせち料理は嫌いという、わがままな人が多いので

今年はステーキとエビチリを入れてみました^^;

33











お弁当も作り終わったのは22時半。

一休みしたら恒例の家族で初詣に。屋台で熱燗を飲み、

おでんをつまみました( ̄ー ̄)ニヤリッ

正月は3日・4日お休みし吉祥寺に買い物へ行って来ました♪

体系や服装でか知りませんが、ダーリンはよく洋服屋さんの

黒人さんに声を掛けられるのですが、今回は最高記録かもしれません。

吉祥寺のサンロードを歩いていると、「ょぉ!!brother~!!」とか「久しぶり~?」とか、

どこからともなく現れてはハイタッチをしてきたり・・・・

約100mで10人に声を掛けられましたm(_ _"m)

手を引っ張られ、ショップに連れて行かれては、お断りし。。。

最後の方は面倒くさくなったのかダーリンは「うちの嫁が怖いから、買ってもらえない」

とか言うので、私に擦り寄って来るbrotherたち。

「じゃ、この安くなってるやつ、一枚だけ買うわ」というと、

「ケチ!!1枚なんて言うなよぉ~、2枚買ってくれたら消費税いらないから」と。

何やとぉぉぉぉ?! なんでお前なんかにケチなんて言われなあかんねん!!

ボビーみたいなしゃべり方しおってからにぃぃぃ(ボビーに失礼m(_ _"m))

と思いましたが新年早々もめたくないので、仕方なく2枚買い、

足早に吉祥寺を離れ、帰宅。

とうぶん、吉祥寺には行くのやめようと思います。。。

買いたいものを買えず、買う予定の無いものを買わされ納得がいかない

正月休みでしたm(_ _"m)ペコリ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »