« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

2009年8月21日 (金)

maquaさんの詩を動画にしました^^

maquaさんとは面識がないのですが、

Nobさんのブログの8月6日の日記

「サギソウと向日葵と8月6日」のレスの中に

maquaさんが「向日葵」という詩を書かれていたのですが

そのレスへNobさんが

「平和への祈りと願いを込めたメッセージに誰か

曲付けてくれるといいんですけどね。

期待しましょうか・・・いつものあの人に(^^;)」という言葉が

ありまして、今回maquaさんに許可をいただき、ここで

発表させていただくことになりました。

Macでは見られなかったようなので、you tubeにしてみましたが、

見られましたかね?^^;

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

大洗にも星は降るなり

11月から始まる映画、「大洗にも星は降るなり」

マドンナが発表されましたね。

戸田恵梨香ちゃんのハートを奪おうと争う7人の男子。

山田くんはもちろんのこと、安田顕さん、佐藤二朗さんが

楽しみです。

Header_main_2





前に紹介しました、映画「トワイライト~初恋~」の続編、

「トライライト・サーガ・にニュームーン」が11月末に公開

されます。

原作はトワイライトⅢが最近出まして、即買い即読みでした。

ヴァンパイアと人間の恋を描いた「トワイライト~初恋~」に

狼人間が加わり、ヴァンパイヤの伝説、人狼の伝説なども

出て話が深くなってくる「トライライト・サーガ・ニュームーン」。

ただの恋愛映画ではなく、ちょっとおもしろい展開に

なるかも。。。

原作もおもしろいですが、映画でも見たいものです。

9月から「トワイライト~初恋~」がDVDになります。

よかったら、買っちゃおう( ̄ー ̄)ニヤリッ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

なんとか復活^^;

いやぁ、花粉や冷房のあたりすぎが原因で、

気管支炎喘息になってました豚ちゃんです^^;

やっと仕事にも復活しました。

前に悪魔のような天使さんにいただいた本、東野圭吾

「パラドックス13」の紹介をしていなかったので、

少しお話しようと思います。

32234088_2  13時13分からの13秒間、

地球は“P-13現象”に襲われる。

何が起こるか、論理数学的に予測不可能。

内容的には「漂流教室」?の規模が

大きくなった感じか?

と思ったけれど、あのお話より少し複雑。。。

数々の疑問・・・もありましたが、人間の心の複雑さなど

さすが東野圭吾作品だと思いました。

最初、なかなか進まなかったのですが、

途中からは最後まで一気に読んでしまいました。

異母兄弟の誠哉と冬樹。エリートでリーダーシップのとれる

冷静沈着な誠哉と、所轄の巡査で感情的になりやすい冬樹、

そこへ女子高生や建築会社の専務と部下、看護師、やくざなど

複雑な人間関係が絡み合い、とても面白かったと思います。

なぜ自分たちだけがこのような状態になったのか。

真実を知ったときの登場人物のさまざまな心模様など・・・

ぜひこの数学的矛盾を解いてみてください。

説明がよくなくて、すみません。。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »