« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の記事

2009年9月 2日 (水)

秒速5センチメートル

5cm_3 大阪だいさんが、お勧めしていた

「秒速5センチメートル」を見ました。

みなさんの感想などを読んで、何度も見返したりして・・・

最初の印象は、漠然と画像がきれいだなぁということ。どちらかというと男目線の作品かなと。

初恋に関して言えば、男性の方が圧倒的に初恋を覚えている方が多いと思います。しかも思い出はキラキラ輝いているのではないですかね。。。

一方女性は、すべての人とは限りませんが、あまり過去を振り返らず、現実的、前向きに考えている方が多く、思い出はキラキラほど輝いていないんですよね。(大切な思い出もありますが、男性ほどではないのかも)

でもこの作品を通して、若かりし頃の純粋な恋愛の苦しさや楽しさ、せつなさや心の葛藤を改めて思いださせられ、涙してしまう場面もありました。せつない曲にフラッシュバック、自分の思いでもフラッシュバックしたりして、私のひねた心も洗われた気分になりました( ̄ー ̄)ニヤリッ

素敵な作品を紹介してくださった大阪だいさん、ありがとうございました。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »