« 多分、次は一ヶ月後? | トップページ | 豚ちゃ〜ん、豚ちゃん Come back to me! »

2011年6月26日 (日)

と、言いつつ一週間後

『彼女の誕生日』
 volume 3 新学期

 

バス停から10分程歩くと学校がある。

普段なら何の事もない10分。

でも今日は凄く長く感じる。

そう、由香に告白したあの日の様に...。

覚悟を決めて校門を通る。

校舎の前にプレートが立ててあり、クラス分けの紙が

貼り出してあった。

先に登校して来た生徒達の人だかりの後ろから

恐る恐る近づく。

女子と違って男子クラスは決まっているから

自分のクラスはすぐ分かる。

問題はクラスの残りの女子...、由香の名を捜す。

 

由香の名前は無かった...。

と、言う事はもう一つの女子クラス。

顔を合わせなくてホッとした。

って、ホントか?

自分に問いただす。

「どうした、ぼ~として」

教室の戸の前で立ち止まっていた

僕の後頭部を小突いていった男がいた。

 

水谷。

相変わらず軽い奴。

いいよなぁ、お前は。

篠田がいるし、また一緒のクラスだろ。

どうでもいいけど、もう篠田を泣かすなよ。

目の前で、お前の事で泣かれても

どうしようもないんだからな。

奴の後ろ姿を見ながら呟く。

 

まぁ、水谷の事は放っといて

どのくらい知っている子がいるんだろうかと

教室の中を見渡す。

ほぼ全員登校してきたようだ。

ひとクラス45人、9クラス。

このクラス、女子は一年のクラスから

平均4~5人程度が来ているのかな。

数えてみたら同じクラスの子は5人だった。

それ以外にも同じクラブだった子とか

同じ部活の子もいた。

 

まだ予鈴がなっていないので

教室の中は人の固まりがそこかしこにある。

その固まりがめいめい違う話を

しているので騒がしい。

固まりの大体は同じクラスだった子達だろう。

その中で席に座って話している連中がいた。

「あれっ?」

その中の一人に目がいった。

そう言えば、あの子って確か・・・?

 

 

続く...

|

« 多分、次は一ヶ月後? | トップページ | 豚ちゃ〜ん、豚ちゃん Come back to me! »

コメント

男女共学は小学生までだったので、こういう経験したことないから、憧れます♪

投稿: 豚ちゃん | 2011年7月 2日 (土) 17時26分

わたしも毎年、クラス替えにはドキドキ、わくわくしていましたね・・・。coldsweats02

また好きな女の子と同じクラスになれるのか、それとも離れてしまうのか・・・。そればかりが気になっていました・・・。weep

でも、離れたと言っても同じ校内なので、会おうと思えばいつでも会えるし、文化祭や運動会などでも顔を合わせることは出来ます・・・。happy02

転校でもしないかぎりは・・・。crying

投稿: 昔のはーちゃん | 2011年7月 3日 (日) 08時21分

豚ちゃん

豚ちゃん、久しぶり〜。
って、違〜う!o(`ω´*)o

投稿: のあ | 2011年7月 3日 (日) 13時41分

昔のはーちゃん

>転校でもしないかぎりは・・・。
転校・・・かぁ。
中学の時、そんな経験があったなぁ。(ノ_-。)

投稿: のあ | 2011年7月 3日 (日) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121724/40558048

この記事へのトラックバック一覧です: と、言いつつ一週間後:

« 多分、次は一ヶ月後? | トップページ | 豚ちゃ〜ん、豚ちゃん Come back to me! »