« と、言いつつ一週間後 | トップページ | 山田くんがぁぁぁ »

2011年7月 3日 (日)

豚ちゃ〜ん、豚ちゃん Come back to me!

『彼女の誕生日』
 volume 4 優しいって?

 

知らない子達の中にいたから

気づかなかったけど

あの子・・・?

 

写真クラブ。

正課クラブを何にしようか迷っていたところ

ちょっと写真に詳しい沖田に誘われて入った。

と、言っても一眼レフなんて高いカメラを

持っているのは沖田だけで僕に至っては

蛇腹カメラでフィルムも35ミリじゃなく

特別なものらしい。

親に言わせれば戦前から

家にあるそうな。

オイオイ、今フィルムあるのか?

と思ったら以外とあるもんで

何件も回る事を覚悟していたのに

一件目の近くのカメラ屋にあった。

 

ただ写真クラブと言っても

写真を撮って来たり、皆で撮りに行ったりで

あとでその写真を評価し合うぐらいで

現像とかの専門的な事は教わらなかった。

だけど、やっぱりそれだけでも写真を撮る事を

続けていると良いカメラが欲しくなるわけで

お年玉とバイト代で一眼レフを買う事にした。

そこで沖田達と学校帰りにカメラ屋に寄った。

そこに一緒にきたのは沖田の部活の先輩で

カメラの師匠でもある葛西さんだった。

面倒見の良い人で、違う部活の先輩だけど

その後カメラも含め、いろんな面でお世話になり

好きな先輩の一人だった。

〈僕の知っている人〉

多分、由香の好きな人って葛西さんじゃないかって思っている。

今年卒業したけど、由香はどうしたんだろう・・・。

って、違~う!

由香の事じゃなくって、あの子は

写真クラブの誰だったっけ・・・?。

 

予鈴が鳴った。

皆が一斉に動きだし、席に着く。

出席番号順だから、あの子が座った席?。

・・・・・。

あっ、そうそう浅野だ。

ガラッと扉が開いて先生が入って来る。

担任と副担任二人だ。

先生の自己紹介の後、点呼が始まった。

最初なので、立ち上がって軽く自己紹介をさせられる。

「長野一仁!」

僕の名前が呼ばれた。

「長野一仁です。2組出身です。宜しく願いします。」

まぁ、こんなものかな、挨拶は。

「水谷博士!」

水谷の番だ。アイツ一年生の時も長かったけど・・・。

「水谷博士です。2組出身です。~~~~」

やっぱり長かった。

「浅野恵子!」

浅野が呼ばれた。

おとなしめの声で自己紹介する。

「浅野恵子です。7組でした。宜しくお願いします。」

 

浅野恵子。

同じ写真クラブだった子。

あまり会話をした記憶がない。

名前をど忘れしていたくらいだし。

でも、これだけは覚えていたらしい。

一年生の時にクラスの女子に言われた事。

「(浅野)恵子が長野君が優しいって言ってたよ」

 

 

続く...

|

« と、言いつつ一週間後 | トップページ | 山田くんがぁぁぁ »

コメント

わたしの中学校はものすごく生徒数が多くて、未だに半分くらい知らない同級生がいます・・・。weep

ひょっとしたら、その中に可愛い女の子がいたかも知れないのに・・・。gawk

9年くらい通ってたら、全員の顔を覚えられたかも知れないのに・・・。残念です・・・。crying

投稿: 昔のはーちゃん | 2011年7月 4日 (月) 11時54分

そろそろブログもアップしなければいけませんね。
放置していてすみません^^;

投稿: 豚ちゃん | 2011年7月 4日 (月) 14時37分

昔のはーちゃん

>9年くらい通ってたら、全員の顔を覚えられたかも知れないのに・・・。残念です・・・。

大学でも8年しか行けないでしょ。

投稿: のあ | 2011年7月17日 (日) 11時29分

豚ちゃん

>そろそろブログもアップしなければいけませんね。

お願いします m(_ _)m

投稿: のあ | 2011年7月17日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121724/40654387

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ちゃ〜ん、豚ちゃん Come back to me!:

« と、言いつつ一週間後 | トップページ | 山田くんがぁぁぁ »