« 夏バテしてませんか? | トップページ | 夏休みの宿題は済んだかな? »

2011年8月12日 (金)

残暑お見舞い申し上げます

『彼女の誕生日』
 volume 8 待ち合わせ

 

「行ってきます。」

5月3日の朝は若干曇っていた。

「持ちづれ~。」

着替えだけならまだしも、結構な量のお土産も

持たされたので荷物が多い。

駅まで歩くのも一苦労だ。

メモに書かれた時間通りの電車に乗る。

目的地までは30分程の距離。

電車の中は連休からか家族連れが多かったが、

なんとか横並びの席に座れた。

やがて心地よい揺れが睡魔を誘う。

 

ガタンと大きな揺れで目を覚ました。

慌てて、かつ、さり気なく窓の外を見たが、

降りる駅はもう少し先だった。

顔を戻す時、左横に赤ちゃんを抱いた

若い母親に気づいた。

赤ちゃんがじっと僕の方を見ている。

ペロっと舌を出してやったら

声を出して笑った。

〈そんなに可笑しいのか?〉

ウケた様なので、しばらくにらめっこの後

また舌を出す。

そうこうしている内に降りる駅に着いた。

にらめっこは勝ち逃げで電車を降りた。

〈ホームの後ろの階段を昇って、右手の改札を出る、と〉

柱の横に公衆電話があった。

〈ここで待て、か〉

柱の前にもたれ、改札を眺める。

同じ様に藤を見に来たらしい人達が

ぞろぞろと改札を出て、同じ方向に歩いていく。

〈初めて来たけど、結構人出が多いんだな〉

 

「あれっ?」

腕時計で時間を確認する。

〈待ち合わせ時間過ぎてるよな。〉

10分過ぎてた。

〈お~い、早く来~い〉

15分・・・、遅い!

 

電話をかけようと柱から背を離したときだった。

「ゴメン、カズ待った?」の美由紀姉の声。

「遅い!・・・えっ?」

声の方に振り向くと、美由紀姉の横に女の子が

二人立っていた。

一人は知らない子、もう一人は

「・・・浅野?」

 

 

続く...

|

« 夏バテしてませんか? | トップページ | 夏休みの宿題は済んだかな? »

コメント

ふむふむ、こういう展開になるのですね・・・。bleah

果たして、恋のお相手はどなたなのかな・・・???lovely

投稿: 昔のはーちゃん | 2011年8月14日 (日) 11時54分

ここ最近はホントに暑いですね~~
しかし、エアコンつけないで寝ています!
そろそろ限界かも??(;´Д`A ```

投稿: シロクマ | 2011年8月14日 (日) 14時17分

昔のはーちゃん

>果たして、恋のお相手はどなたなのかな・・・???
さて、誰がいい?( ̄▽ ̄)

投稿: のあ | 2011年8月24日 (水) 21時26分

シロクマさん

毛皮脱いだら ( ̄ー ̄)

投稿: のあ | 2011年8月24日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121724/41186191

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます:

« 夏バテしてませんか? | トップページ | 夏休みの宿題は済んだかな? »